Twitterの画像をある程度一気にダウンロードする方法

絶対もっと良い方法があると思うんですけど検索する気力が無かったので

Twitterの画像を取得するサイトで好きなアカウントの画像を取得する

→サムネイルのリンク先を全て手作業で保存するのキツい

→ん、サムネイルって画像のURLに:thumbが付いてるだけじゃんそういえば

→全部:origに置き換えてChromeのウェブページ完全保存で画像諸々一気にダウンロードしちゃえばいいんじゃね

ってことで

$(function(){
    $("img").each(function() {
        var obj = jQuery(this);
        var link = obj.attr("src");
        link = link.replace("thumb","orig");
        obj.attr("src",link);
    });
});

ChromeのDeveloper Tools上のConsoleで実行。 そうするとimgタグのsrcが全部オリジナルサイズの画像URLに置き換わるので、それで一気にダウンロード。 まぁ使い方分かる人にだけ伝わればいいかな…と。ほぼ備忘録。